チョッキン 前髪セルフカット

2016.11.05(Sat)

002-01.jpg

 新しいドールを購入すると、すぐに色々と手を加えたくなりますよね。
OFであったり靴であったり、アクセサリーなどなど。
しかし自分の場合、更にもう一点気になってしまい、手を加える箇所があります。
 それは、ドールの前髪です。
勿論切り揃えられてはいますし、そのままでも充分に楽しめるとは思います。
しかしその長さが、どうしても気になってしまい……。
瞳にかかってしまっていたり、眉が全く見えなかったり。
そのような部分がどうしても(ry。
大切な事なので2回言いましたw
と言う訳で、サクッとチョキっと

 使用する道具は、特に特別な物などはありません。
AZONさんから販売されているドール用ヘアコームと、眉毛などを整える為の小さなハサミ
最近はウィッグカット用にとても良いハサミが販売されていますが、サイズ的にこちらの方が使いやすいやという個人的事情。

002-02.jpg

 はーい、お客様。
それでは失礼しますね〜っと、ハンカチを掛けて。
ウィッグ用ヘアミストでしっとり濡らして、コームで梳かして。
あとはハサミを前髪に対して縦に入れ、少しづつ少しづつ。
何度も確認してはまた梳かし、切って切っての繰り返しです。

切り足りない分には更にハサミを入れれば良いだけですが、切り過ぎてしまってはどうにもなりません。
なので細かく細かく、根気良く。
理想の形を目指します。

002-03.jpg

 劇的(?) ビフォーアフター
そうやって切り進め、完成した前髪がこちらです。
顔も見えるようになってスッキリ

 種類は様々ありますが、やはり自分自身で手を加えてあげると愛着も一入ですね。
着飾ったり撮影したり、今回のようにヘアカットなど。
ドールは楽しみがたくさん詰まっていますね。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックで応援お願いします。

bnr_n.gif  

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
スポンサーサイト

Category: ドール

22:00 | Comment(0) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ふぉーかす

Author:ふぉーかす
当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。
ここではAZONEさんの1/6ドール“ピュアニーモ”と、それに付随するあれこれを中心にお送りいたします。
同趣味のオーナー様からのリンク大歓迎です。

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

ランキング参加中

bnr_n.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。