ふんわり 前髪革命

2016.11.09(Wed)

003-01.jpg

 前回のエントリーで前髪のカットを行いましたが、今回は更に一手間。
気になる前髪に対して、もう少し手を掛けてあげました。

 ドールの顔を守るため、購入時にかけてあるビニール。
これによって汚れ等による心配はありませんが。抑えつけられた前髪はぺったんこ……
それではちょっと残念ですよね。

ですので、その前髪をふんわりと持ち上げてあげます。
今回使うのは、睫毛に使用するホットビューラーです。

003-02.jpg

 これを写真のように前髪に充て、髪を自然な仕上がりへ。
でも充て過ぎてチリチリにならぬよう。
ここでも少しづつ、繰り返してが重要です。

003-03.jpg

そして今回も、ビフォーアフター
右が手を加えた後です。
ほんの少しですが、ふんわりと持ち上がりました

003-04.jpg

 また、ホットビューラーを使うことで分け目も作り出す事が出来ると思います。
ひと工夫で、髪形自由自在ですね

 こういった細かい、気付きにくいところでも、重ねるからこそ大きな違いへと繋がると思います。
ドールを撮影する時、そういった部分にも気を使える心の余裕は欲しいですね。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
拍手コメントのお返事を記載させていただきます。

・11/08
>Re:亀様

こんばんは
早速のご訪問・コメント、ありがとう(*^ワ^*)

自分の記録が、少しでもお役に立てたなら嬉しいです。
機会があれば、そちらの子も是非見せて欲しいな

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックで応援お願いします。

bnr_n.gif  

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

Category: ドール

22:53 | Comment(2) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

亀さん #-

勉強になりました(^^♪ふんわりか^^素敵☆彡
ドールも喜こぶね♬

2016.11.09(Wed) 22:56 | URL | EDIT

ふぉーかす #-

Re: 亀さん様

こんにちは!
ご訪問・コメント、ありがとうv-352

こうやって自然さを作り出すのも、写真を撮る上でも大事かなって思うよね^^
それにやっぱり、可愛くなるのはやっぱり大きいポイント!

2016.11.14(Mon) 00:03 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ふぉーかす

Author:ふぉーかす
当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。
ここではAZONEさんの1/6ドール“ピュアニーモ”と、それに付随するあれこれを中心にお送りいたします。
同趣味のオーナー様からのリンク大歓迎です。

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

ランキング参加中

bnr_n.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
