アートの祭典 デザインフェスタ!

2016.12.07(Wed)

009-01.jpg

 もうしばらく時間が経ってしまいましたが、先月末にお休みを利用して東京ビッグサイトへ行ってまいりました。
目的は、アートの祭典“デザインフェスタ 44”です。

ここでは種類問わず、オリジナル作品であれば何でも出展可能と言う、まさに芸術のお祭り。
絵であったり小物やアクセサリー、ぬいぐるみやフィギュアなどなど。
見ることもできれば買うこともできます。
また、探してみるとドールにピッタリな小物類もちらほら。
とても有意義な時間となりました
009-11.jpg

 出発は夜明けとともに
この日は天気も良く、朝から綺麗な空。

009-09.jpg

そして見えてくる、お馴染みシルエット。
やはりこの形を見ると、ついつい心躍りますね

現地入りしたのは開場2時間前でしたが、好天気のおかげで待機中も暖か。
スタッフさんの列整理も良い具合で、すぐに建物内へと入れました。

 11時になったら、即目的の場所へ。
見事達成したあとは、自由気ままに会場内を見て回りました。
気になる所は足を止め、クリエイターさんと話したり。
もちろん、色々購入してきましたよ。

009-10.jpg

 お昼は会場内のフードコートで軽食を。
ホテルコンチネンタルの豚角煮バーガーです。
お肉は柔らかくしっかり味が染み込んでおり、バンズは白くもちもち
その他にも有名なお店が多数出店していました。

009-02.jpg

 それではここから、当日購入してきたもののご紹介です。
まずは爬虫類の可愛いイラストがTwitterを始め大人気のツク之助様が主宰する“ツクツク帽子”さん。
卓上はちゅはちゅカレンダーです
フトアゴを始め、様々な爬虫類が一年を彩ってくれます。

009-03.jpg

続いては動物と家紋を合わせたグッズの数々。
申し訳無い事にクリエイターさんのお名前を控えるのを失念してしまいました。
あざらしの栞とクリーナー、缶バッジの3点です
色合いがとっても涼しげです。

009-04.jpg

こちらはサトウ タカヒト様のポストカード。
様々な動物を描かれており、その中からレオパをチョイス。
透明感があり、幻想的な雰囲気です

009-05.jpg

お次は、岩間 翠様の作品です。
彼女自身が釣好きで、想い出の魚達をアートとして形にしています。
自分も川釣り好きだったので、ついついお話させて頂いたりも

009-06.jpg

こちらはブックカバーを製作しているsora様のパンダカバーです。
見掛けた瞬間に衝動買い。
パンダの白黒というシンプルな色遣いゆえに良く映えるデザインですね

009-07.jpg

最後はけーすみ様の“幻獣屋”さん。
購入したのは、白九尾のアクリルキーホルダーと耐水ステッカー
実はけもけもしいものが好きですので、ここは行かねばと狙い定めていた場所でもあります。

009-08.jpg

しかも購入した物を入れてくれた紙袋もオリジナルデザイン
これはまぁ捨てられるはずも無く、保存確定ですw

 以上が、デザインフェスタにて購入してきたあれやこれでした。
良い買い物もでき、様々なものに触れ。
いや~楽しかった

種類や形、大きさ問わず。
アートというものの表現力の広さを、改めて実感するひと時となりました。

次の開催は来年5月。
上手く予定が合えば、また足を運びたいものです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

拍手コメントのお返事を記載させていただきます

・12/01 亀さん様

こんばんは
いつもコメントありがとう(=゚ω゚)ノ

焼きまんじゅうは群馬のご当地(?)グルメで、まんじゅうとは言いつつあんこがはいっていなかったりw
でも甘いタレが香ばしく焼かれていて、美味しいよ。

写真もお褒めいただきありがとう(* ´ ▽ ` *)
使用しているレンズはいつもと同じ、40mmの広角単焦点です。
ふらっと歩きつつのポートレイトには強い味方

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックで応援お願いします。

bnr_n.gif  

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
スポンサーサイト

Category: その他

22:13 | Comment(2) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

亀さん #-

デザフェスお疲れ様☆

このたびのデザフェスでは、ウサギさん入手ありがとうね(^^)他にもこんなに沢山の商品があったんだ(^^)見応えがありそうで、私も行ってみたいな☆

2016.12.09(Fri) 20:30 | URL | EDIT

ふぉーかす #-

Re: 亀さん様

こんにちは。
いつもコメントありがとうv-352

ウサギは元気にしているかな?
喜んでもらえたなら、こちらも嬉しいです^^

開場は2カ所のホールに分かれるほど大きく、ステージイベントなど見て回れる所は沢山!
しかも日によって出展しているデザイナーさんなども。
本当なら数日かけて回りたいくらい。
機会があったら、是非自分の足で見て回って、体験して欲しいなv-360

2017.01.08(Sun) 22:05 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ふぉーかす

Author:ふぉーかす
当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。
ここではAZONEさんの1/6ドール“ピュアニーモ”と、それに付随するあれこれを中心にお送りいたします。
同趣味のオーナー様からのリンク大歓迎です。

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

ランキング参加中

bnr_n.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
